• Categories
  • 福岡県託児所まとめ(駅近・送迎バス・見学OK)

    福岡県にある託児所を条件で見つける事ができます。

    Latest Blogs

    一時保育の子は参加できません

    この保育園は市の人材センターが運営していて、保育士の他にシルバー人材の方たちが手伝いとして働いているんです。 ですから、一般の保育園とは少し違った体験もできるのが魅力だと思います。 しかも延長保育は8時までやっていて、少… Read More

    シルバースタッフがいる保育園

    認可外保育園で、シルバースタッフが保育のお手伝い 認可保育園の選考にもれて息子が待機児童になったため、また今年も働けないのかなと思っていました。 しかし、一時保育をうまく利用できればパートくらいはできるということを知り、… Read More

    調理室も完備されている一時保育

    しかしながら、無認可の保育園に偏見を持っていたので一時保育でも不安はありました。 でも実際に見学をして一時保育を始めてみると、そんな不安は不要だったと思い知らされました。 割と新しめの建物で、調理室も完備されトイレもキレ… Read More

    認可外保育園は保育料が高いがネックです

    a0006_002418

    認可外保育園で一時保育 この前、初めて一時保育で保育園に子供を預けました。 本当は去年から、保育園に一般園児で預けて働きたかったのですが、待機児童になってしまい私もまだ働けない状態です。 そんな毎日で少し気持ちが滅入って… Read More

    保育料が安い

    a0002_003094

    認可外保育園は一般園児は保育料の他に諸経費がかかってしまい、結果的に認可保育園よりも毎月数千円~割高になるそうです。 しかし一時保育の場合は、基本的には保育料のみなので(場合によっては多少の諸経費もかかります)認可保育園… Read More